eat, sleep and cycle

走ったら🚴‍♂️たくさん食べてぐっすり寝るのがモットーのほそやんと申します。つらつらと自転車の事を書いていくのでよろしくお願いします。

バーニングマン2017

土曜日はチームでバーニングマン2017に参戦してきました。

結果は95人中13位とまずまずの結果でした。

 今年は曇り気味でそれほど暑くもないけど湿気で蒸し気味。

試走した感じ、180度コーナーと90度コーナーがあり、落車とか起きそうな感じ。

とりあえずレース経験が豊富?なため一番手になり、チームの方々と固まって前の方でスタートラインに並ぶ。

1周目のローリング中にチームの人についていってどんどん前の方に行った。

ローリング解除された瞬間、後方の方で落車。

ピット3回入らないといけないのでチームみんなでピットインしてそのまま通過。

後にこれが意味なくなってしまいましたが…

そして目の前の90度コーナーで右に倒れて落車…

おいおい勘弁してくれw

左側をパスして集団に追いつく。

そのまま3周目に入ったが今度はTさんのボトル爆弾💣で落車しそうに…危なかった。

その後、ゴールライン通過して前を走るTriさんがピットインしたので集団先頭に出るが

キツいのですぐに下がる。

4周目のゴールラインまでの折り返しでアップ不足からか心臓がかなり苦しくなってきて集団から千切れる。

そのあたりから目の前がフラフラしてきて2周ぐらいした後、チームのサポートの人達に交代を促され、交代…

当初の予定では1時間弱走るつもりだったので休んだ後、次の交代に備えて少しアップしておく。

自分の番が回ってきて走り出すも集団がいないので単独走しているうちに5人くらいのトレインになり、ローテしながら回す。

だけど3周くらいでキツくなって千切れる…

次の周で交代してN君に最後を託し、応援に回って僕のレースは終了。

落車しても先頭集団で走るTさんとTriさんの最後のスプリント、先頭集団を余裕そうに走るHさんは凄かった。

自分もあんな走りが出来るようになりたい。

MAXとMIXのチームの方々は優勝おめでとうございます!

私達も来年は…

今回の反省点は

レース前に心拍160以上上げておく

ですね。

後、bomaのカーボンホイールは40キロ上回らないと効果がないような感じで今回みたいなインターバルだと徐々に脚が削られて貧脚の私には向いていないかもしれない…

レースはそこまで良い結果は出せませんでしたが一緒にチームで走ってくれたNくん、NTさんそしてサポートして下さった方々ありがとうございました。

次は9月にGSRと秩父宮杯があるので頑張ります‼︎