eat, sleep and cycle

走ったら🚴‍♂️たくさん食べてぐっすり寝るのがモットーのほそやんと申します。つらつらと自転車の事を書いていくのでよろしくお願いします。

宮ヶ瀬クリテ

前日に引っ越しを済ませ、実家に帰り、バタバタしながら宮ヶ瀬クリテにビギナー二組目で参戦してきました。

 

本当は参加する予定ではなかったのですが色々な方からお誘いがきたので参加することにしました(笑)

 

行きはONさんの車に乗せてもらい、会場へ行きました。いつもありがとうございますm(_ _)m

 

会場に到着すると路面がウェットのせいかコースが短縮され、上って下るを12回繰り返す悪夢のインターバルレースに…

 

ビギナー一組目はaoba組だとkさんしか完走出来なかったのを見てそうとうきついなと焦った。

 

明らかに休む所はないし、多分集団にならないだろうと思い、左側の先頭で並んだ。

 だがスタートして最初の右コーナーでアウトに押しやられ、後ろに下がってしまった。

 上りで抜こうと思うも前が詰まって抜けない。しょうがないのでそのままついていくが下りのコーナーで少しオーバースピードで突っ込んでしまい、離される。

上りでダンシングで追うが集団には追い付けない。途中でwさんと合流し、しばらく着いて行った。上りで一人になり、そのまま前の集団に合流。

どうやら前はZAPPEIの人達が逃げている模様。下りコーナーにも慣れてきて下りで離されることはなくなってくるが上りで足がなくなってくる。

案の定途中で離されるが前の人がかなり疲弊していそうだったので下りでドリンクを飲み、上りで抜かす。

しかし、ラスト周回で抜かされ、そのままズブズブとゴール。

 

今回の反省としては

①コーナーのことを考えずに並んでしまったこと

②上りインターバルが弱く、ついていけなかったこと

③下りコーナーできちんと減速と変速が出来ていなかったこと

ですね。多すぎな気もしますが…

 

結果は良くありませんでしたが応援して下さったaobaの皆様、hjyn、Yさんありがとうございました。

f:id:hosoyan4629:20170708205907j:image

photo by hjyn

 

帰りは今週あまり乗れてなかったので自走で帰宅。

 

順位 23人中6位(約-1分15秒)