hosoyan's bicycle life

初めましてほそやんと申します。つらつらと自転車の事を書いていきたいと思いますがもしよろしければお付き合い下さい。

GSR 3時間ロードチーム男子 2位

お久しぶりです。

最近引っ越しの手続きでバタバタしていたのとジムでの筋トレにハマってしまい、ブログが滞っていました。

すいません😅

さてレースレポートですが9日はラブ○イバーになってGSR3時間ロード男子に三人に出場してきました。

バーニングマンに続いて今回も第一走者になったのでこの間の反省を生かして試走の時点でアップを済ませておき、レースに望みました。

色々ゴタゴタしてしまったのですが5列目ぐらいに並び、スタート。

 何人か抜かしながら最初の上りを超えた所で先頭集団に追いつきましたが1番後方でどんどん中切れが起きてその度にブリッジしてキツい。

1列のトレインになっていたので先頭までいこうか迷っているうちに6周目のホームストレートに差し掛かった時に前の一人が急にアタックしたと思ったら中切れが起きていて先頭集団とだいぶ空いている…

追いつこうと思ったがすぐ上りに入ってしまい、キツくて追いつけない…と思ったら後ろから京都伏見のジャージ着た人が来て俺の後ろにつけと言ってくれて着いたけど途中で千切れた。

その後は走りながら同じくらいのペースの人見つけては二人トレインを組んで気付いたら千切ってを繰り返して1時間くらいでピットイン。

ピットインするまで気付かなかったのですがどうやら走っていた時点では同じクラスで1位になっていたらしいです。

何度も言ってくれていたみたいですが聞こえませんでしたw

それからはチームのことりっちさんとうしくんさんに前の順位の人とのタイム差を伝えたり、計測タグの付け替えをしてサポートしていました。

うしくんさんとことりっちさんが頑張って下さったおかげで結果として2位を取れました。

本当は1位を獲ってことりっちさんにチャンピオンジャージをゲットしてあげたかったのですが…

優勝は高校生?五人組で若者パワーに負けてしまいました。

3位にデッドプールの全身コスプレいた人がいたのは意外でしたw

 今回の反省点としては

集団の後ろにいたため、インターバルがかかり、キツくなってしまったのでもっと前にいるべきであったことです。

会場ではオタ芸見たり、全身タイツ着たカービィのコスプレしている人がいて面白かったです。

また来年優勝目指して参加したいですね!

f:id:hosoyan4629:20170928083649j:image